一日一磨き日記

毎日一歩ずつきれいな暮らしを実現します

バッグinバッグは透明にかぎる理由

■バッグの中は「見える化」しておきたい派

どこへ行くときも、かならず持ち歩いているバッグinバッグ(ポーチのつもりでしたが、似たようなポーチがbag in bagと商品名に書かれていたのでそう呼んでみます)。

私は「透明」もしくは「半透明」にこだわって探しています。

だって、外出先で「あれがない?これがない!」ってなるのが絶対に嫌なので、つねに見える化しておきたいんです。だから、中身が見にくい縦長のトートバッグよりも、パッと一目瞭然、置き場所が決まりやすい横長のトートバッグ派です。

f:id:kanacco11:20240306203344j:image

探しに探して見つけたのが、HIGH TIDEのnaheシリーズ

よく似た雰囲気のポーチはありますが、よーくみると前面には透明の内ポケットが2つあります。

だから、付箋とメイク用品は一見ごちゃまぜのようでふが、ちゃんと別ポケットに入って独立しています。ペンも内ポケットの壁に引っ掛けているので倒れません。こういうふうにきめ細かいのってなかなかないんです。

f:id:kanacco11:20240306211209j:image

 

そして裏面も仕切り付きのポケットがあるので、こんなふうに分けられるのです。

f:id:kanacco11:20240306203355j:image

 

中身は

ペン4本(どれも用途が決まっています)

ふせん(小・大)

メモ帳

名刺(予備)、取引先会社の入管証

メイク用品(パウダー、アイブロウ、アイライナー、リップ)

歯磨きセット

ウェットティッシュ

f:id:kanacco11:20240306210438j:image

メイクポーチとかペンケースとか別々にすると面倒かつ忘れ物が発生するので、外出先(仕事/外で作業/友達と会う/買い物)は、このポーチですべて対応します!

 

歯磨きセットはこちら。白い小さなプラスチックは…

f:id:kanacco11:20240306203851j:image

なんと!折りたたみ式の歯ブラシ〜かさばる歯ブラシをコンパクトにしたくて探し求めました。こんなのがあるなんて!ブラシも極細毛になっててなかなか質がいいです。

f:id:kanacco11:20240306203856j:image

 

 

 

ちなみにこちらは仕事道具のデバイスを入れているポーチ。きゃわいいフェイラー✨のストロベリードット。仕事中の心のオアシス。フェイラーのHPから買いました♬

フェイラーのHPを見ていると可愛くてあっというまに時間がすぎます。。見た目もファッションもファンシーな要素は1ミリもない私ですが、ホントは大好きです。

f:id:kanacco11:20240306203400j:image

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。