一日一磨き日記

毎日一歩ずつきれいな暮らしを実現します

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の時間はすべて生かそう

■2日連続出張でも、読書はすすむ! 昨日最終便で東京に戻り、今日は関西方面へ出張です。今回は滅多に乗らない「ひかり」に乗車したのですが、ガラガラ!ちょっと最高じゃありませんか。(追記:小田原からたくさん乗ってきた…!) 東海道新幹線は「のぞみ」…

女は出張が憂うつなのだ 出張を楽しむ術とは?

◾️厳選。私の出張アイテム 月曜は朝から地方で仕事なので、珍しく日曜日から現地入りです。私はこの前日の現地入りがあまり好きではありません。 なぜなら、身なりを整えるアイテムをもっていくのがとっても面倒だから…! 男性だったら、簡単な着替えセット…

本の世界に溺れたい 人生の美しさと汚い現実の間で

■国民としての「知る義務」が正直、重い… 今お騒がせの東京都知事 小池百合子。『女帝』読みました。 女帝 小池百合子 (文春文庫) 作者:石井 妙子 文藝春秋 Amazon サイコパスなの? とんでもない詐欺師なの? 複雑な生育環境から、カイロ大学卒を自称してテ…

バランスボールでストレートネック改善!

■美しいボディづくりには、姿勢が大切 デスクワークが大半を占める私は、おそらくストレートネック。ストレートネックは単に姿勢が悪い、肩こりや頭痛などの不調の原因となるだけでなく、顔のたるみ、二重顎、ぽっこりお腹など、まさに悪いこと尽くし。 いろ…