一日一磨き日記

毎日一歩ずつきれいな暮らしを実現します

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝のルーティン

■歯磨き→白湯という快の朝ルーティン 朝のルーティンはきっと誰しもが持っているものだと思います。 私の場合、朝起きたらまず歯磨きです!1日の中でお口の中が一番バイキンだらけなのはいつだと思いますか?それは朝なんです! アーユルヴェーダ的には、朝…

ライフワークの見つけ方

■仕事が趣味人間。 ライフワークとか趣味ってありますか?私はありませんでした。 いうなれば、仕事が趣味 リタイアしたら、やることがなくなっちゃう。=だったら一生仕事すればいいんでは?と思っていたぐらいです。 (仕事大大大好き!!というより、考え…

私がミニマリストを辞めた理由

■断捨離のリバウンド王!ここにあり! ミニマリストを目指していた頃。(…全然ミニマリストじゃねえ!) 持ち服10着のミニマリストにめっちゃ憧れていたワタクシ… 思えば、断捨離という言葉に出会って早10年近く。私は断捨離の山下先生も、ミニマリストの佐…

隣の芝は青く見える。ときの対処法とは?

■ここではないどこかへ行きたい病 伊豆方面にドライブに行ってきました。 オーベルジュで食事をしたり、漁港に立ち寄ってとれたてのお魚をいただいたり。帰りはたんまりと干物や野菜、果物を買って帰路につきました。 訪れたオーベルジュは別荘地内で営まれ…