一日一磨き日記

毎日一歩ずつきれいな暮らしを実現します

目覚まし時計ナシで決めた時間に起きられるコツ

■夜型人間が変われた理由

モーニングルーティン11日目

5:00 起床 読書 瞑想

6:00   仕事

とうとう起きたい時間に起きられるようになった(目覚まし時計ナシ)。今日はジムが休業なので、少し遅めの5時に起きようと昨日の夜に決めました。

寝る前に起きる時間を決めると、よほど疲れているとか夜遅く寝た日でなければ起きられます。

ただ、つい最近まで早起きが超苦手だった私からすると不思議です。決めるだけでは起きられなかったし、二度寝常習犯だったから。

生活習慣で大きく変えたのは、パン抜きだけです…。起きられないとしたら、生活習慣の中に改善すべき課題があるのかもしれません。

さて、今日はジムがお休みなので、どうしよう…やることがない。散歩しようか、7時ぐらいからカフェに行こうか迷いましたが、家で早朝から仕事することにしました。

■泡立てたら、バターコーヒーがますます美味しくなった

朝活・朝食抜きにおけるバターコーヒーの効果は絶大で、空腹感が抑えられるので朝から仕事に集中できます。泡立てる&洗い物が増えるのが面倒なので、バターとMCTオイルを浮かべたまま飲んでいました。

今朝は小さな泡立て器で攪拌してみたところ、2、3倍美味しくなったので、ミルクフォーマーを注文しました。

私はカフェオレ、カプチーノの味は好きなのですが、ミルクを淹れると、口の中にもったりした気持ち悪さが残るので滅多に飲みません。でも攪拌したら、まろやかだけど口の中にもったり感は残らないカフェオレの味わいでとても美味しかったです。

ミルクフォーマーは、自立する・USB充電タイプを選びました。JOINEERはスイスのブランドのようです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。