一日一磨き日記

毎日一歩ずつきれいな暮らしを実現します

毎日少しずつおうちをきれいにするキット

日々お掃除しているつもりでも、気がつくとホコリや汚れがたまってませんか?

 

ええ、ようするに…掃除が「行き届いていない」んですがね。

 

日頃のプラスアルファ、気がついた時のこまめのお掃除が大事なんですよね。

 

すぐ手の届くところに掃除用具がないと、ついつい後回しになってしまうんです。

そこでキットをつくりました!

無印で深めのBOXを買って。

深めは必要に応じてバケツにしたいから。

それと置き場所の面積を取らないから。

フタが合って、積み重ね可能なのも大事!

f:id:kanacco11:20220831142700j:image

 

f:id:kanacco11:20220829220950j:image

中身はこんな感じ。

ゴム手袋、ホコリとりモップ、洗剤、ハケ、歯ブラシ。

さらにポイントは、古紙、Tシャツのハギレ、アルコール、除菌スプレーなど再利用アイテムたち。

 

新聞をとらなくなると、汚れてもいい大判の紙に困りませんか。タブロイド版のチラシがあると、とっておくようになりました。

 

粘っていた家用のTシャツもようやく次の奉公先が…。最後まで使い切りたいと思います。

 

アルコールや除菌スプレーは、とうに期限が切れたアルコールと、コロナ初期に買った怪しげな除菌スプレーです。

掃除に使うぐらいならいいんじゃないかしら。

 

f:id:kanacco11:20220831142708j:image

とりあえず掃除を強化したいので、リビングに置いています。

めざせ!大掃除の必要ないキレイなおうち!