一日一磨き日記

毎日一歩ずつきれいな暮らしを実現します

ダイソーの新形態、Standard Productsは突き抜けている!

■低価格系ショップを一気に出し抜くStandard Productsの存在感

今話題のStandard Products 渋谷マークシティ行ってきました!!!ダイソーの新ブランド、300円ショップです。私はたまたま仕事で渋谷に行って通りかかっただけですけど。(私がいったときはやや混みでしたが、土日はかなり混みそう)

 

一言でいうと、すごくいい!

 

無印とIKEAのいいところ取り。という感じで、シンプルでスタイリッシュ、ときどきカラフルもある塩梅がいい。しかも、300円商品中心でしょ?

ダイソーってちょっとダサいでしょ?(笑)でも、大丈夫、Standard Productsはスタイリッシュ!そして、品質も300円には見えない!

無印、IKEAはもちろんのこと、3COINS、キャンドゥ、セリアを出し抜く強敵出現、という感じです。うちの近くダイソーがやたらとあるのですが、Standard Productsに転換してくれないかなあ…。

news.yahoo.co.jp

f:id:kanacco11:20210327093649j:plain

https://standardproducts.jp/

 

■お金をかけずにスタイリッシュライフが送れる時代!

私が買ったのは、結構普通のものばかりで点数も少ないですが、ご紹介。欲しいものはいっぱいあったけど、モノは増やしたくないので、じっくり買い増し・買い替えです。

 

LED太陽光発電ランプ。上に太陽光パネルが付いていて、勝手に充電。暗くなると、勝手に点灯してくれるランプ。若干、置き場所にまだ迷ってる。野外かな?でも、インテリアとしてもおしゃれですよね。

f:id:kanacco11:20210327093120j:image

 

サンスベリア(虎の尾)みたいな観葉植物。(植木鉢は自前です)

うちで植木鉢が余っていたもので…。ほどよく大きさもあっていいです。

f:id:kanacco11:20210327093124j:image

 

 外袋一体型エコバッグ

f:id:kanacco11:20210327093129j:imagef:id:kanacco11:20210327093147j:image

(ほんとふつーの買い物だな)でも、最近エコバッグって、ボッタクリ価格すぎじゃございません?こういうコンパクトタイプ、ほしいなあと思っていたのですが、お店では2000〜3000円します。 でもこれは300円!適正価格だと思います!

 

LEDの暖色ランプ

f:id:kanacco11:20210327095430j:plain

うち、こういうライトがあちこちあるのですが、電球が700円もするんです!

エジソン電球というらしい。こんな感じの↓ うちのはNOT LED。 

 LEDで、しかも300円で同じような品質だったらすごくね?と思って、試しに1つ買ってみました。写真でお見せしたいのですが、今朝箱を開けたら空っぽでした……!

(早速店舗に電話したら、中身を送ってくれるとのこと。えらい!)

ーー

適正価格って、なんでしょうかね。店内をみていたら、小学校4年生ぐらいの男の子が安〜い!!と言っていました。あ、やっぱり?小学生から見ても安いんね?

最近、新疆ウイグル自治区の綿花問題が話題になっていますが、誰かを大変な思いをさせたり、辛い思いをさせるような安さであれば悲しい。でも、お金をかけずとも、おしゃれで素敵な生活をみんなが送れる時代になったのは素晴らしいことだと思います。

 

 

 

 

 

  

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

よろしければポチお願いします!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村 健康ブログへ