一日一磨き日記

毎日一歩ずつきれいな暮らしを実現します

40代女性が着たいスーツ&スポーツウェアブランドは?

40代がカッコよく見えるスーツブランドは?

 

先日、Theoryで夏用のスーツセット(約7万円)を買ったのですが、

www.theory.co.jp

 

ボディラインがめっちゃきれいに見える!(自社比)

上下ともピッタリしたラインだったのですが、

私のタルタルしたボディもカッコよく見える!

 

Theoryのパンツって「美脚パンツ」で評判高いらしいようで…。

 

でも、他の百貨店ブランドより1万円ぐらい強気のお値段なので、

(そして店員さんがツンツンしている…気がするw)

これまで買ったことがありませんでした。

 

テイスト的には、BEIGE.が好きなのですが、

www.beige-comma.com

BEIGEは、個人的にはボディきれい見え効果が感じられなかったので

今後、スーツ系はTheoryで揃えていこうと思う!

 

日頃はユニクロ9割の私。

お仕事ぐらいは…と思っていたのですが、

Theoryって母体がファーストリテイリングなんですね。ユニクロの…。

 

お仕事でTheoryを着ている日も

(インナーや下着はユニクロ率高し)

100%ファーストリテイリングだったらしい…!

恐るべし。ユニクロ

 

アガるスポーツウェアで、身体活動性をアゲよう!

ということで、

ユニクロことファーストリテイリング

やっぱり商品開発力はすごい、という結論になったのですが。

 

でも、ユニクロ好きな私でも、シーンや目的に合わせて

それなりのお値段の服を投入するのはアガるなあ…とも再認識しました。

 

最近、ユニクロはスポーツウェアも優秀ですよね。

私が好きな理由は「ロゴがない!」こと。

ブランドロゴの主張って、結構強いじゃないですか。

胸元だけ小さく1点だけならまだしも、あちこちに付いているって

もはやうるさくありませんか…?

 

40代はまだブランド信仰が高い世代だと思いますが、

ブランド誇示も、さりげなく、効果的にやらないと…ね。

 

私は毎日と言わずとも、日常的にスポーツウェアを着るようにしています。

なぜなら、それだけで行動がアクティブになる…気がするから!

 

自宅での仕事の合間にちょっと運動したり、お掃除したりの

ハードルがグッと下がる、気がします。

 

スポーツアイテムもやっぱりユニクロは少なくないのですが、

アガるスポーツウェアとして私が愛用しているのはDANSKIN

www.goldwin.co.jp

ダンスウェアとしてニューヨークで生まれたブランドです。

シンプルで軽くて動きやすく、

しかもそのまま街中を歩いてもしっくりくるデザインです。

しなやかな生地感、ゆったりながら体をきれいに見せてくれるラインは

さすがダンスウェアブランド!という感じがします。

 

ダンスキンも街中で着られるスポーツウェアという打ち出しを強化していて

アウターやワンピースなどもつくっています。

f:id:kanacco11:20200809102054j:plain

 

40代は、ユニクロなどのプチプラウェアに

品質とシルエットにこだわったアイテムを投入するのがいい気がします。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

よろしければポチお願いします!

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ 40代女磨きへ
にほんブログ村 健康ブログへ