一日一磨き日記

毎日一歩ずつきれいな暮らしを実現します

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロがファッションに与えた3つの功績とは

ファッションの二極化?いや、一極化が進んでいる 8月27日のLINEリサーチのアンケート結果、あなたはどう感じますか? 女子高生の好きなブランド 1位「GU」 2位「ユニクロ」 3位「しまむら」 将来着たいブランド 「CHANEL」「Dior」「GUCCI」 https://news.c…

収納内部は「見える化」でむしろスッキリする!

収納? いいえ、それは単なるブラックBOXかも!? 片づけても片づけても…どうも完全に片づけた気がしない。 そんなモヤモヤ感はありませんか? 私の長年のクローゼットの悩みはそうでした。 何がモヤモヤポイントか? ココです、ココ! シーズンオフの服たち…

最強の健康法「噛む」を習慣化するには、たった一つの方法でいい!

「噛む」ことは最強の健康法!その8つのメリットとは? 子どものころ、「よく噛んで」と親に注意されませんでしたか? 私はすぐ飲み込んでしまう子どもだったようで、 そう言えば歯応えがある固いものはあまり好きじゃありません。 牛タンとかスルメとか長…

片づけ上手になるたったひとつのコツ

片づけをつい「後回し」にしてしまう心理的理由 昼食を食べて片づけ完了して、さあ仕事! 片づけって面倒ですよね。 そこそこ元気でヒマなときはできるけど、 ちょっと疲れていたり、ものぐさモードになっているときは つい「後回し」にしちゃう……。 「後回…

お金をかけるのはスーツとスポーツウェアだけ。あとはユニクロでいい。

なぜスーツとスポーツウェアにお金をかけるべきか その答えは、簡単。 どちらも、素材とシルエットが命だからです。 スーツの素材の良さは、近づけばまざまざとわかります。 私は仕事柄、経営者や医者、大学教授などと会うことが多いのですが、 (大学教授は…

40代女性が着たいスーツ&スポーツウェアブランドは?

40代がカッコよく見えるスーツブランドは? 先日、Theoryで夏用のスーツセット(約7万円)を買ったのですが、 www.theory.co.jp ボディラインがめっちゃきれいに見える!(自社比) 上下ともピッタリしたラインだったのですが、 私のタルタルしたボディもカ…