一日一磨き日記

毎日一歩ずつきれいな暮らしを実現します

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自信のない美人より、自信に溢れた明るいブス

あなたは美人? もし生まれながらの美人じゃなくて、あるいは 多少なりともコンプレックスを抱えていたら、 ぜひこの映画を見てほしいです! 『アイ・フィール・プリティ!』2017年 ストーリーはこの通り! 自分の容姿にコンプレックスがあり、仕事も恋も積…

大人美人のお手本②高橋喜代美さん

出典:https://beautycosme4.club/archives/14564 1955年生まれで現在63歳!の高橋喜代美さん 若い頃からファッション雑誌『non・no/ノンノ』のモデルとして活躍。 モデルをされていた時の芸名は、『しもいきよみ』さん。 30歳のときにモデルを引退されてい…

大人美人のお手本①桐島かれんさん

■桐島かれんが美しい理由 年齢を重ねていても、きれいでありつづける女性がいます。 私が注目しているのは、桐島かれんさん。 出典:https://www.pinterest.jp/pin/470133648587379236/ 桐島かれん Karen Kirishima1964年生まれ。1986年大手化粧品会社のイメ…

女はスタイル美人を見るのが好き②

◾️黒人モデル、ブラックビューティ編 スーパーモデルを眺めるのが大好きな私。 第二弾はブラックビューティです! 今、とても黒人モデルがHOTです。 イマン(デヴィッド・ボウイの奥様)やら ナオミが活躍した時代もありましたが、 縮毛矯正やウィッグのスト…

クセ毛、漆黒毛、薄毛。髪の悩みにどう向き合う?

■ 自分の髪でベストを尽くしたい!(切実) 「一番コンプレックスがあるところは?」 と聞かれたら断然、髪の毛です!!! 私は生まれながらのクセ毛。 クルクル・ウェーブする系で外国人みたいな細クセ毛なのですが、 色は真っ黒なので、なんだかモサい。 …

女はスタイル美人を見るのが好き①

■独断と偏見の世界三大スタイル美人 圧倒的なスタイル美人が好物でございます。 なんで女性は眺めるのがこんなに楽しいのでしょうねえ。 男性はいくらイケメンでスタイルが良くても、 そんなに一生懸命見る気になりません。 今日はスタイル美人が大好物(な…

「足」を見ると理想体重がわかる!②

■ラクなゆったり靴が足をダメにする シューフィッターに足を見ただけで 19歳当時の体重(52キロ)と言い当てられ、 推定65キロの現在は 「重荷を足に背負わせている」 といわしめた私。 このままでいくと、足の甲部分の横アーチ部分がどんどん広がり、 おば…

「足」を見ると理想体重がわかる!①

■足を見て、19歳当時の体重を言い当てられた! シューフィッターという職業はご存じでしょうか? パンプスを履いてガシガシ歩く私は、よく靴ずれを起こします( ̄∀ ̄) 何を履いても靴ずれを起こすので (今はその悩みは解決しました。その話はまた別の記事で……

「俺か、俺以外か。」ローランドの言葉の真意とは?

ローランドの言葉から釈迦の言葉が肚落ちする!

太ってきれいになる女と、太ってブスになる女。

1日2食を1週間ほど続けて変わったこと 1日2食を始めて8日ほど経ちます。(ざっくり) 残念ながら最初は体重測定しなかったのですが、 3日前に測定したら、いつもより2、3kg太ってた…コロナ太りってやつ? 6月2日64.5kg 6月5日64.5kg 完全に平行…

体が柔らかいと、太りにくくなる医学的事実

体重増加とともに、体に起きた驚きの変化とは? 私ごとですが、身長168cm体重52kgだった時代は、 体がめっちゃ柔らかいことが自慢でした。 前屈すれば、指先はつま先をゆうゆう20cm超えましたし、 海老反りすれば足の甲で目隠しができました。 どんな状態か…

空腹の最中に起きている、体に良いこと

空腹。これは辛いですよね。 でも、空腹な時間に体にいいことが起きている!と思えば、空腹もちょっぴり楽しくなってくる…気がします。 朝食抜きの空腹の最中は体にどんなことが起こっているのでしょうか。

「ニセの食欲」を抑えるたった3つの方法

1日1食は聖者の食事、1日2食は人間の食事 仏教の世界では 「1日1食は聖者の食事、1日2食は人間の食事、1日3食は動物の食事」 という言葉があるそうです。 (ペットは1日2食だったりするけど…d( ̄  ̄) でもここでいう動物とは畜生的な意味ですね) 1…

1日2食で、やせるからだづくりができる理由

自制心のない女。ちょっと自己紹介。 *私ではありません(笑) こんにちは、kanacco45歳女性・自営業です。身長168cm、体重64.5kg(2020年6月2日)。 30代前半まではどんなに食べても52kg止まりでしたが、徐々に肥えはじめ、一時は67kg(36歳)に達していま…

「空腹」は最強の健康法だった!

「めっちゃ空腹!」状態は、不老不死のクスリ!? 私が1日2食、ないしは1日1食をめざすきっかけとなったのは、青木厚著『「空腹」こそ最強のクスリ」(アスコム)を読んだことです。 青木厚氏は、さいたま市で糖尿病クリニックを営む医師。ご自身が40歳…