一日一磨き日記

毎日一歩ずつきれいな暮らしを実現します

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クセ毛、漆黒毛、薄毛。髪の悩みにどう向き合う?

■ 自分の髪でベストを尽くしたい!(切実) 「一番コンプレックスがあるところは?」 と聞かれたら断然、髪の毛です!!! 私は生まれながらのクセ毛。 クルクル・ウェーブする系で外国人みたいな細クセ毛なのですが、 色は真っ黒なので、なんだかモサい。 …

「足」を見ると理想体重がわかる!②

■ラクなゆったり靴が足をダメにする シューフィッターに足を見ただけで 19歳当時の体重(52キロ)と言い当てられ、 推定65キロの現在は 「重荷を足に背負わせている」 といわしめた私。 このままでいくと、足の甲部分の横アーチ部分がどんどん広がり、 おば…

「足」を見ると理想体重がわかる!①

■足を見て、19歳当時の体重を言い当てられた! シューフィッターという職業はご存じでしょうか? パンプスを履いてガシガシ歩く私は、よく靴ずれを起こします( ̄∀ ̄) 何を履いても靴ずれを起こすので (今はその悩みは解決しました。その話はまた別の記事で……

「俺か、俺以外か。」ローランドの言葉の真意とは?

ローランドの言葉から釈迦の言葉が肚落ちする!

体が柔らかいと、太りにくくなる医学的事実

体重増加とともに、体に起きた驚きの変化とは? 私ごとですが、身長168cm体重52kgだった時代は、 体がめっちゃ柔らかいことが自慢でした。 前屈すれば、指先はつま先をゆうゆう20cm超えましたし、 海老反りすれば足の甲で目隠しができました。 どんな状態か…